広報メディア学科トップページ > 在学生の声

その1

 

Y.Iさん
学年:4年次生
出身地:青森県青森市
好きな科目:PR広告演習、地域メディア論
授業以外でがんばっていること:メディアプロジェクト
将来の目標:地元に貢献できる仕事に就きたい
広報メディア学科で学びたいと思った理由は?
小さい頃から世の中に出回っているCMなどの広告に興味があり、その手法・戦略について学んでみたいと思っていました。また、マス・メディアを勉強していく人にとってはとても良い施設・機材が東海大学には揃っていると知っていたので、東海大学の広報メディア学科を選ぶ決め手となりました。
大学の授業・学生生活について
私はもともと広報広告系に興味があって進学しましたが、授業を受けているうちに他の分野にも興味を持つことができ、自分の視野を広げることができていると思います。
また、私はメディアプロジェクトとサークルにも参加しており、メディアプロジェクト活動ではオープンキャンパスに参加して広報メディア学科についてお話ししたり、サークル活動ではさまざまな出身の人や年齢の人との交流を楽しんでいます。
東海大学には私と同じように地方出身の学生が多いため一人暮らしの友人も多く、プライベートでも一緒に時間を過ごしたりして充実した生活を送ることができています。
入学するまでに高校時代でやっておいた方がいいと思うこと
はっきりしていなくても自分の将来について考えておくと良いと思います!興味がある学問が学べる大学のオープンキャンパスに積極的に参加したりして大学の雰囲気を知っておくと、受験勉強のモチベーションを上げることにも繋がると思います。
入学を考えている皆さんへ
東海大学では自分が想像している以上の経験ができる場です!ぜひ一緒にキャンパスライフを楽しみましょう!頑張ってください!
 

Y.Mさん
学年:3年次生
出身地:東京都町田市
好きな科目:新聞報道論
授業以外でがんばっていること:メディアプロジェクト広報班に所属し、広報メディア学科のニューストピックスのWEBページを作って最新情報を届けること。
将来の目標:テレビ番組制作関係の仕事に就くこと
広報メディア学科で学びたいと思った理由は?
自分の将来やりたいことを考えたときに、テレビ番組制作に関わる仕事につきたいと思いました。そこで、メディアについて学べるところへ進学をしたいと思い、東海大学の広報メディア学科がメディアについて幅広く、やりたいと決めた分野に関しては専門的に深く学べると知りここへ進学したいと思いました。
大学の授業・学生生活について
大学の授業は高校までの授業と違い、自分が学びたい専門的な知識を積極的に学ぶことができます。将来の目標に沿ってテレビ放送や、新聞報道などメディアの各分野に特化して学ぶことができるのも広報メディア学科の魅力です。学校生活では、勉強を頑張りつつ趣味も楽しんでいます。大学生のうちにできることを、精一杯楽しみたいです。
入学するまでに高校時代でやっておいた方がいいと思うこと
大学で開催されるオーキャンやイベントに来て大学の雰囲気を感じることや、学科について調べておくと履修やプロジェクト、サークルを決める時などに役立つと思いました。
交友関係や新生活に不安がある人は、入学前にSNSなどで友達を見つけておくのもいいかもしれません。
入学を考えている皆さんへ
将来の目標が明確に決まっている人はもちろんですが、まだ具体的な将来設計ができていない人でも広報メディア学科は様々な分野の授業が受けられるので自分のやりたいことが見つけられると思います。メディアについて一緒に学びませんか?
トップページへ
トップページへ