広報メディア学科トップページ > NewsTopics

広報メディア学科の五嶋正治先生にインタビュー

こんにちは!広報班スピナッチ!!です!
今回は、広報メディア学科の五嶋先生に、@どのような授業を行っているのかAテレビ班ではどのような活動をしているのかB高校生に向けて一言、の3点をインタビューしました。

@五嶋先生が今期開講している授業は、「映像表現論」「テレビ番組制作」「ゼミナール」です。「映像表現論」は、学部・学科問わず、様々な学生が履修しています。アニメーション・漫画・脚本を読み取ることで、映像の理解を深める授業です。

A広報メディア学科では、ドキュメンタリー番組である「ミネスタ・ウェーブ」(15分)とインタビュー番組である「知のコスモス 東海Book Cafe」(15分)を学生自ら企画し、制作を行っています。この二つの番組は、湘南ケーブルネットワークをキー局とし、関東地区ではJ:comをはじめとする全国12のケーブルテレビ局で放送を行っています。「知のコスモス 東海Book Cafe」は、文学部の教員と学生とのスタジオトーク番組で、文学部ホームページからも動画視聴することが出来ます。

B高校生に向けて、「将来の夢と目標を抱いて、進学して来て下さい。自分次第で様々な学びを広げることが出来る学科です。」とおっしゃっていました。

※知のコスモス 東海Book Cafe
http://www.hum.u-tokai.ac.jp/cosmos/index.html

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報メディア学科Y.R

トップページへ
トップページへ