広報メディア学科トップページ > NewsTopics

みんなにインタビュー!!

こんにちは、広報メディア学科広報班スピナッチ!!です!
今回は、広報班スピナッチ!!に見学に来てくれた1年生に@広報メディア学科の印象A初めて大学の授業を受けてB東海大学のキャンパス内を歩いてみての3点をインタビューしました。結果は次の通りです。

@広報メディア学科は文学部の他の学科と少し違って、自由度が高い印象。
A中学校や高校とは違い、自分の学びたいことを自ら学ぶことができるのがとても楽しい。
B湘南キャンパスはとにかく広く、15分という限られた休み時間の中での校舎間の移動が大変。

また、広報班スピナッチ!!所属の2・3年生にはC今年度の抱負をインタビューしました。結果は次の通りです。

・グループワークが多いので、座学で身につけた知識をグループワークにしっかりいかしていきたい。
・成績の学年順位1位を目指したい。
・意欲のあるレポートを書きたい。
・中身が濃いレポートを書きたい。
・前セメスターよりも成績を向上させたい。

大学は中学校や高校と異なり、自分のことは自分で決め管理する必要があります。大学生活に慣れるまで時間がかかると思いますが、社会人になるための準備期間だと思って、充実した日々を送ってほしいです。取材に協力してくれた S.Kさん、T.Rさん、N.Hさん、S.Tさん、S.Kさん、Y.Rさん ありがとうございました。

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチ!! M.H

トップページへ
トップページへ