広報メディア学科トップページ > NewsTopics

一人暮らしインタビュー!!

こんにちは、広報メディア学科広報班スピナッチ!!です!
広報メディア学科の学生は自宅(首都圏)からだけでなく、全国各地から上京して、東海大学周辺で一人暮らしをしながら通学しています。今回のテーマは、一人暮らしインタビューです。インタビューでの質問内容は、@一人暮らしの魅力A一人暮らしで大変なことBこれから一人暮らしを考えている高校生へのアドバイス、の3点で、そのまとめは以下の通りです。

@実家暮らしの時は、家族に気を使ってしまいなかなか好きなテレビ番組を見れなかったが、一人暮らしでは気楽にいつでも好きなテレビ番組をみれるようになったことです。また、気軽に友人を自宅に呼べるといった点も一人暮らしならではの魅力です。
A学業やメディアプロジェクトに加え家事やアルバイトなど、やることがとても多い為、スケジュール管理が大変です。また、金銭管理や生活習慣など、すべてが自己責任になってしまう点も大変です。
B一人暮らしは、何事にも自己責任が伴います。その為、高校生のうちから、自分に何ができるのか?どう生活していきたいのか?を考えておくとより良い大学生活を送ることができると思います。充実した大学生活を送ってほしいです。

取材に協力してくれたT.Sさん、R.Yさんありがとうございました!

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチR.T

トップページへ
トップページへ