広報メディア学科トップページ > NewsTopics

小泉先生へ、人となりインタビュ〜

こんにちは、広報メディア学科広報班スピナッチ!!です!
今回は広報メディア学科の教員の小泉先生に@趣味について、Aオススメのテレビ番組、B座右の銘の3点をインタビューし、人となりに迫ってみました。

@小泉先生の趣味は映画鑑賞、ドライブ、読書、楽器演奏と多岐にわたります。特に映画鑑賞は大切にされているそうで、月に2本程度は話題となっている作品を鑑賞し、ジャンルはミュージカルからSFやアニメーション作品と幅広く楽しむと仰っていました。

A小泉先生が好きな番組は、「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京 毎週月曜日〜金曜日 23時から放送中)で、高校生や学生には「王様のブランチ」(TBS 毎週土曜日9時から放送中)をオススメするそうです。「王様のブランチ」は、その半分ぐらいがパブリシティであり、広報や広告の勉強をしたい学生には録画をしてでも視聴してほしいと仰っていました。

B小泉先生の座右の銘は「よく遊び、よく学べ」だそうです。これは、大学生時代に小泉先生が所属していたゼミのコンセプトで、小泉先生も自身のゼミのコンセプトとして使っているそうです。他にも、「今できることは今しかできない。目標を建てコツコツ努力することが大切。幸せが続くと人は途中で幸せと感じなくなるため、遊ぶ時は遊び、学ぶ時は学ぶ切り替えが大切」と仰っていました。

小泉先生、素敵なお話をありがとうございました!

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチT.S

トップページへ
トップページへ