広報メディア学科トップページ > NewsTopics

建学祭を終えて

こんにちは!広報班スピナッチ!!です!
11月1日(水)から11月3日(金)に建学祭が開催されました。
広報メディア学科からは、メディアプロジェクトのこちらラジオ番組制作部、DOZINE、地域魅惑、スピナッチが参加しました。

こちらラジオ番組制作部では、昨年とは異なり7時間の公開生放送を行いました。普段経験できない環境や多くのゲストを呼び、改めて放送の楽しさとやりがいを実感するとができました。

DOZINEでは、ZINEの展示を行いました。来場者の、方々がZINEに興味を持ってくださり、DOZINEとして充実した建学祭になりました。

地域魅惑は今年初めて建学祭に参加しました。中井町ブランド部会の方々にご協力いただき、2日間に渡り中井町のグルメの販売と中井町の魅力紹介を行いました。普段は研究室の中でロジックを考えている私たちが、初めて外に飛び出し広報活動の実績を行うことで、理論だけでは通用しない苦労を経験することができました。

スピナッチでは古着回収を行いました。3日間で450名の方にお越し頂き、総数501着の古着が集まりました。そのうち、144着はJRCC(NPO法人 日本救援衣料センター)へ寄贈し、357着は現金化しユニセフへの募金を行います。古着を集めることを通して、広報の難しさとやりがいを感じました。

広報メディア学科のメディアプロジェクトでは、建学祭を通じて実践的に学ぶことができます。

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチR.Y

トップページへ
トップページへ