広報メディア学科トップページ > NewsTopics

7月22日(日)は第2回オープンキャンパスです!
〜オープンキャンパスの素朴な疑問にお答えします

こんにちは。「広報メディア学科スピナッチ!!」です!
オープンキャンパスには興味があるけれど、制服で行くべき?家族も連れて行くべき?
6月に行ったので、7月はもう行く必要はないの?
といった素朴な疑問が高校生の皆さんにもおありかと思います。
そこで、第1回目のオープンキャンパスで学科説明の担当を務めた広報メディア学科3年生の学生に、そんな疑問に答えてもらいました。

<インタビューに応じてくれたひと>
R.Tさん(広報メディア学科3年生)
<聞き手>
スピナッチ班R.Y(広報メディア学科2年生)

R.Tさん
Q. スピナッチ 「オープンキャンパスには、1人で行っても大丈夫ですか?」
A. R.Tさん 「1人で来ている方もいます。ただ、家族と来ている方が多いですね。心細い方は、家族やお友達と一緒に来られるといいかもしれませんね」
Q. スピナッチ 「どんな服装のひとが多いですか?また何か持っていくべきものはありますか?」
A. R.Tさん 「制服の方も居ますが、私服の方の方が多いですね。持ち物はペン、メモ、配布されるパンフレットを入れるカバンがあるといいと思います!」
Q. スピナッチ 「6月のオープンキャンパスは、どのような雰囲気でしたか?」
A. R.Tさん 「私が学生代表として説明している時には頷いて聞いてくれたり、拍手をしてくれたりと、とても明るい雰囲気でした。学科のメディア活動で学生が制作した番組を視聴してもらったり、活動の様子の話をすると、とても興味を持ってくれました。説明会の後には、個人的に質問をしに来てくれたり、メディア活動の番組撮影に使う機材やスタジオを見学したいと願い出てくるような、積極的な方が多かったです。質問は些細なことでも大丈夫です!大学生活についてのあれこれなど、学科に関する質問以外でも受け付けています」



Q. スピナッチ 「とても良さそうな雰囲気ですね!広報メディア学科の特長でもある、各種メディア活動についても、実際に大学生の先輩からいろいろ話が聞けるということで、これはモチベーションが上がりますよね!次回は7月22日にオープンキャンパスがありますが、6月の内容と同じですか?」
A. R.Tさん 「6月は学科の説明が主でしたが、7月と8月のオープンキャンパスでは、学科の先生による模擬授業を体験できます!より一層、広報メディア学科のことを深く知ることができると思いますよ。初めての人も、6月に来た人も、ぜひご参加くださいね!」
Q. スピナッチ 「R.Tさん、ありがとうございました!」

☆湘南キャンパスでのオープンキャンパスの予定☆
7月22日(日:AO)、8月11日(土:AO)
(詳しくは東海大学のHPでご確認ください。http://www.tokai-adm.jp/opencampus/

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチ!!R.Y

トップページへ
トップページへ