広報メディア学科トップページ > NewsTopics

年に一度の大イベント!建学祭が開催されます!

こんにちは。「広報メディア学科スピナッチ!!」です!
東海大学のメインイベント「建学祭」が11月1日から3日まで開催されます。
今回は建学祭について、メディアプロジェクトメンバーに意気込みを語っていただきました。
それではその様子をどうぞ!

<協力していただいた方>

広報メディア学科3年M.Oさん
(スピナッチ所属)

広報メディア学科4年S.Nさん
(DO ZINE所属)


〜 どのようなことを行うか 〜

スピナッチ 「いよいよ、東海大学で建学祭が開催されますね!プロジェクトではどのようなことを行いますか?」
M.Oさん 「スピナッチでは平塚市の魅力を伝えるためにパネル展示などの広報活動を行います。また、平塚市の文化をモチーフとしたフォトフレーム作り体験ができます」
S.Nさん 「DO ZINEでは地域の方々に自分たちが作っている同人誌『ZINE』を知ってもらうためZINEの展示を行っています」
スピナッチ 「建学祭の特別企画と言うよりは、普段のメディアプロジェクトの活動を紹介する企画なんですね」


〜 注目!企画の見どころ

スピナッチ 「企画の見どころはどこですか?」
M.Oさん 「スピナッチのブースでは、その場で写真を撮って、自分の作ったフォトフレームに入れることができます!これは無料で行っているので、ぜひ皆さんに体験してほしいなって思ってます(笑)」
スピナッチ 「無料でやっているんですね!建学祭に来た記念にもなっていいかもしれませんね!」
S.Nさん 「紙一枚でも表現できることは多いと思っているんですよ。その様子がうかがえるZINEをぜひ手に取って見てほしいですね。また、ZINEには個人の趣味などを紹介するコーナーもあります。趣味が合う人の記事を見つけることができたら、話があって面白いかもしれませんね(笑) 僕の趣味はちなみにパソコンとゲームです!」
スピナッチ 「自分もゲーム好きなんですよー!ZINEを見たら話がわかるとこいっぱいあるかもしれない(笑) 個人の好きなことを自由に表現できるのも魅力の1つですね!」


〜 高校生に向けてひとこと 〜

スピナッチ 「建学祭に来る高校生に向けて、ぜひひとことお願いします!」
M.Oさん 「11月3日はオープンキャンパスも開催されています。ぜひ、湘南キャンパスに来たらスピナッチのブースに来てください!学科の案内やメディアプロジェクトの説明も受け合います!」
S.Nさん 「DO ZINEはマイペースでのんびりと頑張っています!プロジェクトの雰囲気もとてもまったりとしています。自分の好きなことを表現することができるので、書くことが好きな人はぜひ活動を見に来てほしいです!」
スピナッチ 「M.Oさん、S.Nさん。本日はありがとうございました」

 

建学祭は東海大学の年に一度の大イベントで、学生たちが主体となって盛り上げています。
ぜひ、お越しください!

<展示ブース設置場所・時間>
スピナッチ :湘南キャンパス / 富士見通り沿いの松前記念館前
         (建学祭全期間開催)
DO ZINE  :湘南キャンパス / 14号館212教室
         (11月2日の11時から16時、3日の11時から15時までの開催)

 

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチ!!H.N

トップページへ
トップページへ