広報メディア学科トップページ > NewsTopics

メディプロ探検隊!〜「東海スタジオ」編

こんにちは。広報メディア学科スピナッチ!!です!
広報メディア学科には、現在9つのメディアプロジェクトがあります。
メディプロ探検隊では、各プロジェクトのリーダーにインタビューを行い、お話を伺います。
第3回目は、東海スタジオの紹介です。

<インタビューに応じてくれたひと>
K.Mさん 東海スタジオリーダー(広報メディア学科3年生)
<聞き手>
スピナッチ班R.Y(広報メディア学科2年生)



〜活動内容について〜

Q. スピナッチ 活動内容について教えてください。
A. K.Mさん 東海スタジオでは、地域・大学・社会をつなぐことをコンセプトに、神奈川県中西部の地元の方々と連携して、『地域』の魅力を発掘するという目的で映像を制作し、テレビ神奈川のWebサイト内にある「湘南チャンネル」に毎月動画をアップする活動を行なっています。

〜東海スタジオのやりがい〜

Q. スピナッチ 活動を行う上で、やりがいを感じることはなんですか?
A. K.Mさん 撮影を行った瞬間が1番『面白い、やっててよかった』と感じます。
編集して、発信した後で感想をもらった時や、視聴回数が伸びた時にやりがいを感じます。

〜今までで難しかったこと、苦労したこと〜

Q. スピナッチ これまでの活動で1番苦労した経験談を教えてください
A. K.Mさん 平塚市の湘南平での森林保全のボランティアの方を取材した時ですね。夏だったということもあるのですが、草木が生い茂り、虫が多くて大変でした(笑)
Q. スピナッチ そういった日常生活の枠をこえた貴重な経験ができるのも、東海スタジオの醍醐味ですね!

〜新入生に向けてメッセージ〜

Q. スピナッチ 新入生に向けてぜひメッセージをお願いします!
A. K.Mさん 大学で自分のやりたいこと、これだったら努力できるなと思うものを見つけることができれば良いと思います。
Q. スピナッチ ありがとうございます。東海スタジオはどのような人に入って欲しいですか?
A. K.Mさん こういうものを撮りたいとか、物事をなんでも面白く感じるクリエイティブな思考を持っている人は特に入って欲しいですね!待ってます!
Q. スピナッチ 本日はインタビューにお答えいただき、ありがとうございました!

東海スタジオの動画はこちら↓
http://www.tvk-kaihouku.jp/openyokohama/shonan/
皆さんもぜひチェックしてみて下さい!

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチ!!R.Y

トップページへ
トップページへ