広報メディア学科トップページ > NewsTopics

待ちに待った建学祭2019! 第1回プロジェクト紹介

こんにちは。「広報メディア学科スピナッチ!!」です!
東海大学のメインイベント「建学祭」が2019年11月1日から3日まで開催されます。
今年の建学祭には広報メディア学科から6つのメディアプロジェクトが参加します。
各プロジェクトへのインタビューの様子を2回に分けてお伝えします!
第1回の今回は、こちらラジオ番組制作部、Spinach!!の2つのプロジェクトにインタビューしました!
それではその様子をどうぞ!

どのようなことを行うか

こちラジ 「こちらラジオ番組制作部では、1年ぶりに建学祭特別放送を行います。毎週放送を行っているスタジオを飛び出し特設ブースから建学祭ならではの企画盛沢山の5時間の生放送を行います」
Spinach!! 「私たちSpinach!!は、スピナッチャ〜TOKYO2020〜と題して、パラスポーツの理解を深めることを目標に展示・体験ブースを行います。展示ブースでは、パラスポーツに関するパネルを作成し展示し、体験ブースでは、パラスポーツのひとつであるボッチャの体験を行います。そのほか、毎年恒例となっていますフォトブースも設置し、その場でオリジナルフォトフレームに写真を入れてプレゼントします」

企画の見どころは

こちラジ 「建学祭に向けて様々な企画を行っている団体に密着するドキュメンタリーコーナーや、模擬店の様子の生中継など、建学祭ならではの企画が多くあります。また放送は屋外で行うので実際に建学祭に訪れた方たちの様子など、生放送独自の面白さも見どころの一つだと思います」
Spinach!! 「パラスポーツの理解を深めるため、実際に私たちも平塚市で行われているボッチャの大会に出場しました。ボッチャは見た目以上に難しいスポーツでしたが、とても白熱しました。当日は、本物のボッチャの用具を使って体験を行います。なかなか触れる機会もないと思いますので是非体験してもらいたいです」

高校生に向けて一言

こちラジ 「今回の特別放送では普段見ることのできない生放送の様子が見られる特別な機会です。また様々な方をゲストに呼びトークをしていきますので興味のあるかたは是非当日来ていただけると嬉しいです」
Spinach!! 「パラスポーツに触れ合う機会はなかなかないと思いますが、実際に体験すると思っている以上に難しいことが分かります。ただ難しいだけでなく、想像以上に面白いスポーツですので、この機会に是非体験してもらいたいです。」

〈展示ブース設置場所・時間〉
こちらラジオ番組制作部: 湘南キャンパス/松前記念館前広場 
11/3 10:00〜15:00

Spinach!!: 湘南キャンパス/富士見通り松前記念館前
全日開催
(注:雨天中止)

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチ!!R.Y

トップページへ
トップページへ