広報メディア学科トップページ > NewsTopics

待ちに待った建学祭2019!第2回プロジェクト紹介

こんにちは。「広報メディア学科スピナッチ!!」です!
東海大学のメインイベント「建学祭」が11月1日から3日まで開催されます。
今年の建学祭には広報メディアから6つのメディアプロジェクトが参加します。
各プロジェクトへのインタビューの様子を2回に分けてお伝えします!
第2回目の今回は展示部門で出展する、DOZINE、東海スタジオ、地域魅惑の3つのプロジェクトにインタビューしました!
それではその様子をどうぞ!

どのようなことを行うか

DOZINE 「DOZINEでは、今までに自分たちが制作したzineと呼ばれる雑誌を展示します。実際に手に取り、読んでいただくことでzineを身近に感じていただければと思います」
東海スタジオ 「自分たちは映像制作のプロモーションビデオ展示を行います。さらに、来場者や学生の方にインタビューを行い、後日レポート映像を作成します」
地域魅惑 「地域魅惑は普段、”地域”をテーマとして自分の興味ある活動や学会に参加をしています。活動や勉強した事を広く知ってもらうために、展示を行います」

企画の見どころは

DOZINE 「今年は東海スタジオさん、地域魅惑さんとの合同展示になります。
他のプロジェクトと合同で出展するのは初めての試みです。1つの教室にメディアプロジェクトの魅力がギュッと詰まった展示になると思います」
東海スタジオ 「普段のプロジェクト説明では口頭でしか伝えられないので、実際の制作活動の一部を見ていただける機会であるというのが1番の見どころになると思います」
地域魅惑 「今回、顔はめパネルを作りました!可愛く仕上がっているので、写真を撮りに足を運んで頂けると嬉しいです。また、学生が関わったプロジェクトが出版した本も展示しております」

高校生に向けて一言

DOZINE 「広報メディア学科といえばテレビやラジオのイメージがあるかと思います。ですが、この学科では雑誌を作ることだってできます!出版に興味がある人、書くことが好きな人、とにかく自分で何か表現してみたい人…そんな方々にぜひ私たちDOZINEの活動を見ていただきたいです。」
東海スタジオ 「広報メディアの大きな売りであるメディアプロジェクトが普段どんな活動をしているのか、実際に見ることの出来るいい機会です。この大学ならではの良さを感じて貰えればいいなと思います」
地域魅惑 「広報メディア学科のプロジェクトが集まっているので、学科の雰囲気を感じる事ができます。地域に関わる仕事や、地域活動に興味がある人はぜひ展示を見に来てください!」

〈展示ブース設置場所・時間〉
湘南キャンパス/14号館215教室
11月2日 10時〜17時
11月3日 10時〜16時半

以上広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチ!!R.Y

トップページへ
トップページへ