広報メディア学科トップページ > NewsTopics

2021年度春学期 入学式・新入生ガイダンス・新入生研修会 が行われました

こんにちは。「広報メディア学科スピナッチ!!」です!
今回は4月初旬に行われた入学式、新入生ガイダンス、新入生研修会の模様についてお伝えします!

4/2(金) 入学式 (新1年生・新2年生)
4/3(土) 新入生ガイダンス
4/8(木) 新入生研修会

<撮影者:スピナッチ2年 A.K>

湘南キャンパスでは4月から入構条件が緩和されて、より広い範囲で入構できるようになりました。
そのため4月2日は、新入生の入学式はもちろんのこと、昨年コロナ禍で入学式が催されなかった新2年生も、1年遅れの入学式を祝うことが出来ました。
新入生ガイダンスも2年ぶりに対面式で行われました。

また、学科の新入生研修会は、コロナ禍の影響で昨年は催されませんでしたが、今年度は初めてZOOM(オンライン会議システム)での開催となりました。
新入生研修会では、学科の専任教員の自己紹介をはじめ、学科のメディアプロジェクトの紹介、さらにブレイクアウトルームに分かれて、新入生の交流会も行われました。
新入生の抱える不安が少しでも軽くなり、新しい友達と交流する良い機会となっていたら嬉しいです!

大学としては全学生と教職員に対して「コロナ検定」を実施し、知識と行動の面からコロナ対策を徹底し、学生の皆さんが安心してキャンパスライフを送れるような取り組みも行っています。

授業は「対面式」「遠隔式」「対面と遠隔の併用式」で行われ、課外活動などでは、3密に配慮しながら行う活動などもあり、少しずつキャンパスライフを実感できるようにもなって来ています。
私たち上級生は、新入生の皆さんが少しでも明るい学生生活を送られるよう、応援して行きたいと思います!

以上、広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!

担当者:広報班スピナッチY.M

トップページへ
トップページへ