広報メディア学科トップページ > NewsTopics

メディアプロジェクト・テレビ班 新体制で制作をスタート

ケーブルテレビ各社で放送される番組を制作しているメディアプロジェクト・テレビ班。昨年度は新型コロナの影響で撮影が思うように進まず、Zoom収録や再放送での対応を余儀なくされてきましたが、放送現場でも実施されている感染リスク対策を学びながら新体制で制作活動をスタートしました。これまでのスタジオ収録からオープンな空間へ場所を移しての収録となりましたが、広大なキャンパスには多くの撮影映えするスポットがあることに気が付かされました。第73回(6月放送予定)の『東海 Book Cafe』※は、文化社会学部広報メディア学科の小泉眞人教授。広報・広告がご専門で、皆さんにお勧めできる本を紹介していただきました。(本番組は東海大学湘南キャンパスのある神奈川県平塚市の(株)湘南ケーブルネットワークなど、ケーブルテレビ各社で放送しています)

※本番組は、法令に準じ一人あたり毎時30立方メートル以上の換気量を確保した場所で、本学における新型コロナウイルス対応の基準に則り、感染防止対策を徹底した上で収録しています。

樋口喜昭 教授

トップページへ
トップページへ