広報メディア学科トップページ > NewsTopics

メディアプロジェクト新体制!! 〜 「こちらラジオ番組制作部」編

こんにちは!
「広報メディア学科スピナッチ!!」です。
今回は、「こちらラジオ番組制作部」、通称「こちらじ」のメンバーに活動の近況を伺ったので、 その模様をお伝えします!

<インタビューに応じてくれたひと>
こちらじリーダー 3年 H.A さん

Q.  最近はどのような活動を行っているのですか?
A .  5班体制で、毎週火曜日に生放送がお届けできるように頑張って活動しています。
また、6月から1、2年生の新たなメンバーを22人迎え、こちらじは一気に大所帯となりました。
人数が増えたため、活動場所の確保や下級生の指導が難しいと感じる部分もありますが、 多くの人がこちらじに興味を持ってくれたことにとても嬉しく思います。 リーダーとして、総勢40人のメンバーをまとめられるか不安もありますが、新体制で頑張って行きたいと思います。

Q.  コロナ禍で気をつけていることはありますか?
A .  一番はやはり密にならないようにすることです。普段編集作業を行っている谷岡理香先生の研究室や、キャンパススタジオは現在、入室人数の制限があり、譲りあいながら、必ず守るように注意しています。14号館の大教室もお借りして、各班でできるだけ活動場所を分散させるようにしています。



このような状況下でも、ラジオ放送を続ける姿勢に大変感銘を受けました!
新たに大勢のメンバーが参加したということで、今後のラジオ放送がより一層楽しみですね!!

さて、ここからは、新コーナーです!! 題して、<〜my favorite ○○〜>!
このコーナーは、メディアプロジェクトのメンバーに、お気に入りの○○を教えていただくコーナーです。

Q.  今回インタビューに登場したH.Aさんのお気に入りの「ラジオ番組」は?
A .  J-WAVEの「TOKIO HOT 100」です! 毎週日曜日13:00〜17:00にやっている、世界中の曲を取り入れた最新音楽チャート番組。ラジオDJはクリス・ペプラー。物心ついたときから実家で流れていて、音楽好きの私にとって、新しい音楽を取り入れる場でもあります

みなさんもぜひ、ラジオを聞いておうち時間を満喫しましょう!

以上、広報班スピナッチ!!でした! 次回もお楽しみに!
担当者:広報班スピナッチY.M

トップページへ
トップページへ