広報メディア学科トップページ > NewsTopics

メディアプロジェクト新体制!!「広報班 スピナッチ!!」編

こんにちは!
「広報メディア学科 広報班 スピナッチ!!」です。
今回も新体制となったメディアプロジェクトの紹介をして行きます。
今回は、われらが「広報班 スピナッチ!!」の活動状況を、リーダーが語ってくれました。

<インタビューに応じてくれたひと>
スピナッチリーダー 3年  M.K さん

Q.  最近はどのような活動を行っているのですか?
A .  テレビ班のDVDパッケージ用のデザインの作成、学科のホームページに掲載するweb記事の作成、各メディアプロジェクトの活動報告となるスタジオ通信の作成を、コロナ禍でも大きく変えることなく日常的に行っています。夏季休暇に入ってからは、新しい広報誌の作成に向けて、掲載する内容や形態について話し合いを行っています。

Q.  コロナ禍で気をつけていることはありますか?
A .  現在スピナッチに所属する学生は全学年で16名おり、密を避けるため、部屋を分けて活動を行ったりしています。また、飲食をする際には会話を控えて、飲食が終わったらすぐにマスクを着用するよう心がけています。

(写真1:オープンキャンパスでは学科説明に協力)

(写真2:学科のメディアプロジェクト紹介のパンフレットを作成)

〜取材を終えて〜
コロナ禍になり大人数での話し合いができない状況であるため、スピナッチでは密にならないように少人数でのグループワークを行っています。
湘南キャンパスのある神奈川県下でも感染者数が増え、厳しい状況下ではありますが、工夫してできることを見つけて活動を続けています!

****************************************
「〜my favorite ○○〜」

このコーナーは、メディアプロジェクトの方々に、お気に入りの○○を教えていただくコーナーです。現在は夏休み中ですので、夏休みがもっと楽しくなるような話題をお聞きしました!

Q.今回インタビューに登場したM.Kさんのお気に入りの「アーティスト」は?

A. 私の今のオススメのアーティストは、シンガーソングライターのeillさんです。話題になった「東京卍リベンジャーズ」のアニメのエンディングテーマ曲を作詞作曲されました。等身大の歌詞と耳に残るメロディが魅力的です。

音楽を聴くとテンションが上がり、元気がもらえますよね!
みなさんもコロナの自粛や、仕事、勉強などで辛いことがある時は、音楽を聴いて元気をもらいましょう!
以上、広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!

執筆者:広報班スピナッチK.K

トップページへ
トップページへ