広報メディア学科トップページ > NewsTopics

「2021年度第67回東海大学湘南校舎建学祭」が行われました!

こんにちは!
「広報メディア学科スピナッチ!!」です。
今回は11月初旬に行われた2年ぶりとなる建学祭の模様についてお伝えします!
建学祭とは、東海大学で行われる学園祭の名称です。

【開催期間】
11月1日(月)〜11月3日(水)
上記期間にて、オンライン開催。


<撮影者:スピナッチ2年 K.K>

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から例年とは異なり、史上初の「完全オンライン」での開催となりました。昨年開催できなかった悔しさをバネに、1から創り上げるという意味を込めて「RESTART」というテーマを掲げました!!!

開催中は、芸能人によるトークショー、部活動、研究会、サークルの発表が行われました。
建学祭2日目のトークショーでは、AAAの與真司郎(あたえしんじろう)さんにご出演いただき、筋トレやヨガの話についてお話を伺いました!

部活動、サークル、研究会の発表は、リアルタイムでのライブ配信、オンデマンド配信の2つに分けて行われました。参加した団体は、日々の練習や活動の成果を十分に発揮していました。
初の試みの「建学祭@オンライン」は、関係各位ご協力のもと、成功を収めることができました。
また、11月3日(水)にはミニオープンキャンパスが行われました。コムスクエア2階ラウンジで行われた事前申し込み制の個別相談には、広報メディア学科も参加しました。午前の部と午後の部、各2時間開催され、個別相談では学科紹介、メディアプロジェクト紹介、質疑応答を行いました。質疑応答では、授業や卒業後の就職先などの高校生が抱える相談に答えました。


来年度は、コロナ禍が明けて例年通りキャンパスに大勢の人たちが集えるようになり、大規模での実地開催を望みたいと思います。

以上、広報班スピナッチ!!でした!
次回もお楽しみに!
執筆者:広報班スピナッチK.K

トップページへ
トップページへ