広報メディア学科トップページ > NewsTopics

「タウンニュース」と笠原ゼミのコラボ記事が掲載されました

「タウンニュース」は、神奈川県全域および東京多摩地域で配布されている地域情報紙です。広報メディア学科の笠原一哉講師のゼミはこのタウンニュース社と連携し、地域の魅力を記事にまとめて発信するプロジェクトに取り組んでいます。ゼミ生が執筆した記事は、タウンニュース社のウェブサイト「政治の村students」に掲載していただいています。

2021年度秋学期は、"芸術のまち"をテーマに積極的な街づくりを進めている小田急線新百合ヶ丘駅に注目しました。横浜市営地下鉄との接続も決まり、さらなる発展が期待される新百合ヶ丘駅。駅周辺の歴史と地域住民の取組を、ゼミ生たちが約半年間にわたり取材して6本の記事にまとめました。その第1回が2月2日に掲載されたのでご紹介します。記事は以下のURLから読むことができます。

https://seijinomura.townnews.co.jp/students/2022/02/kasahara220202.html

第2回以降の記事は以下のスケジュールで掲載される予定です。ご一読いただければ幸いです。
・第2回:2月15日
・第3回:3月1日
・第4回:3月15日
・第5回:3月29日
・第6回:4月中旬〜下旬

トップページへ
トップページへ