広報メディア学科トップページ > NewsTopics

今年度の「Journalists (Vol.9)」が発行されました!

こんにちは!JPOT(東海ジャーナリズムプロジェクト)班のリーダー・市川晏(3年生)です。

JPOTは、日本ジャーナリスト会議(JCJ)の協力を得ながら活動を行う、ジャーナリスト育成プロジェクトです。

今年度も(昨年9月25日に行われた)「ジャーナリスト会議 JCJ賞贈賞式」に出席し、過去一年に顕著な業績を上げられた受賞者の方々に取材をさせていただきました。その内容をもとに執筆・編集作業を行い、冊子「Journalists (vol.9)」を2022年3月に発行しました。2016年度に1冊目が発行され、JPOTの学生が関わる本誌としては、今回で6冊目となります。

学生メンバーそれぞれに乗り越えるべきさまざまな壁はありましたが、何一つ妥協せずにこだわりの一冊を作り上げました。活動において様々な指導をしてくださったJCJ事務局の皆様、そして快く取材を受け入れてくださった受賞者の方々には本当に感謝しています。私たちには勿体無いくらいの貴重なお話をいただき、必死に吸収して執筆したつもりです。受賞者の方から受け取ったメッセージと私たちの想いが、多くの人に届くことを願っています。

NPO日本ジャーナリスト会議の会報のため、会員以外の方で入手ご希望の方は、「日本ジャーナリスト会議」にお問い合わせください。(office@jcj.sakura.ne.jp  1冊100円+郵送費が掛かります)

また、受験生や保護者の方には、本学の湘南キャンパスで開催されるオープンキャンパスの広報メディア学科説明会でも配布しています。本学在学生に対しては、4月以降、3号館2階の広報メディア研究室フロアの入り口のマガジンラックに、自由に持っていけるよう置いておきます。

 

トップページへ
トップページへ